profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

categories

recommend

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫) (JUGEMレビュー »)
高田 郁
お料理がなんとも魅力的に書かれている小説。文体も読みやすく、人物も魅力的!シリーズ全ておススメです!

recommend

まるごとわかるオリーブの本―育てる・食べる・楽しむ
まるごとわかるオリーブの本―育てる・食べる・楽しむ (JUGEMレビュー »)
オリーブの本をつくる会
オリーブの育て方から加工方法、そして料理の方法まで紹介されている。写真が多く、図も多いので分かりやすい。オリーブ栽培を始める方に超オススメ。

recommend

もやしもん(1) (イブニングKC (106))
もやしもん(1) (イブニングKC (106)) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
発酵食品なんぞや。が楽しく分かる漫画。菌たちがかわいい!こんなですが、意外と専門性が高いかも。

recommend

ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード
ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード (JUGEMレビュー »)
下田 敏子
こんな時にはこうするというのが分かりやすく書いてある。ぬか床110番は、入門者には分かりやすくて嬉しい。

recommend

乳酸菌でカラダいきいき! おウチでぬか漬け
乳酸菌でカラダいきいき! おウチでぬか漬け (JUGEMレビュー »)
宮尾 茂雄
切干大根のぬか漬けなどちょっと面白い食材のも乗っている。

recommend

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり
かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり (JUGEMレビュー »)
上岡 誉富
写真が多くて分かりやすい!こんな風に出来たらプランター栽培も楽しい!

archives


今年も昇り調子で〜
今年の冬は非常に寒いです。
でも冬になってから、私の生活時間帯が変なので、
家の中は夜の冷える時間に暖房をつけているため、あったかいです。

そのせいかどうか分かりませんが、
ドラゴンフルーツが昇り調子です。

▼上に向かいはじめました。


あまり成長はしてないみたいなのですが、
形に変化がすこーしだけあります(^^;)。
気根は、やっぱり根なのでしょうか?
日の当たらない側に向かう傾向があるみたいで、
みんなこっち側を向いています。

早く春にならないかなー。

コメント
すごいですね、この時期にまだ成長するなんて。羨ましい…。
気根のある枝を地面に植えると、きちんと成長しますから、気根も根としての役目を充分持ってるみたいですよ。ドラフルに関しては間違いありません。
なんとなーく、ゆーっくりと成長続けているみたいです。やっぱり家の中は光が少ないみたいで、少しづつ徒長(間延び)している気も・・・。早く春になるといいですねー。
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック