profile

selected entries

categories

recommend

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫) (JUGEMレビュー »)
高田 郁
お料理がなんとも魅力的に書かれている小説。文体も読みやすく、人物も魅力的!シリーズ全ておススメです!

recommend

まるごとわかるオリーブの本―育てる・食べる・楽しむ
まるごとわかるオリーブの本―育てる・食べる・楽しむ (JUGEMレビュー »)
オリーブの本をつくる会
オリーブの育て方から加工方法、そして料理の方法まで紹介されている。写真が多く、図も多いので分かりやすい。オリーブ栽培を始める方に超オススメ。

recommend

もやしもん(1) (イブニングKC (106))
もやしもん(1) (イブニングKC (106)) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
発酵食品なんぞや。が楽しく分かる漫画。菌たちがかわいい!こんなですが、意外と専門性が高いかも。

recommend

ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード
ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード (JUGEMレビュー »)
下田 敏子
こんな時にはこうするというのが分かりやすく書いてある。ぬか床110番は、入門者には分かりやすくて嬉しい。

recommend

乳酸菌でカラダいきいき! おウチでぬか漬け
乳酸菌でカラダいきいき! おウチでぬか漬け (JUGEMレビュー »)
宮尾 茂雄
切干大根のぬか漬けなどちょっと面白い食材のも乗っている。

recommend

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり
かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり (JUGEMレビュー »)
上岡 誉富
写真が多くて分かりやすい!こんな風に出来たらプランター栽培も楽しい!

archives


ジュエルミネーション
よみうりランドジュエルミネーション
を見てきました!

今年は、世界的照明デザイナーの
石井幹子さんのプロデュース。

ジュエルミネーションは、
「石井幹子デザイン事務所が開発した世界初の宝石をテーマにしたLEDを使用したイルミネーション」
だそうです。

写真は手振れしてますが、凄くキラキラ♪



500万球も使ってるらしいです。



7種類25色の宝石イルミネーションだそうで、
エリアによって、色の組み合わせや雰囲気が違います。



上の2つはフォレストジュエリーカラー
単色のイルミネーションよりロマンティックな雰囲気。
全体的に可愛いんですよ。でも品がある♪
いや〜なんかきっと、一緒に行ったのが異性だったなら、
恋しちゃいそうな雰囲気でした(^^;)
つか、恋してなくちゃいけない雰囲気?デシタ(笑

↓ラブリージュエリーカラー



遊園地の乗り物も動いていて乗れるのですが、
見ているだけでも素敵♪
夜の遊園地は輪郭だけが浮かびあがってちょっと不思議な雰囲気です。


↓アクアジュエリーカラー



この色の組み合わせ、とても好きです♪

↓そして、噴水ショー!!



よみうりランドのイルミネーションは、
その立地や設備を上手く活用してて、凄くクオリティが高いです。
噴水ショーは、入場券だけでも見られて、
3つのパターンを楽しめます。

↓光と影のダンスショーでは、



超、手振れ写真で、逆に凄いことに(笑
黄色い光は、ダンサーが手にもった光る棒をぐるぐる回しているところです。

今回は乗り物に乗りませんでしたが
次は乗り物も乗りたいな〜!
日清のスプラッシュUFOとか凄く楽しそうでした。



大きなヤカンから水がっ!
その周りをボートで通過〜
もうメリークリスマスですね。

よみうりランドのジュエルミネーションは2月19日まで
(16:00〜20:30)
※期間中の休園日(1/17〜19、24〜26)
機会があったら、ぜひに!おすすめで〜す♪♪



コメント
あぁ もぅ 10代だったらどんなに楽しいやら ^^;;)

夢のような色合いですね。

実績があるとドドーンとお金かけて製作できるんだぁ〜 と 年齢だけ実績がある私なんかは思ってしまいますwww
そういう所 純粋に受け止められなくなってるわ〜  いやぁねぇ〜;;;(=o=;;)

日清!!! 頑張ってますね〜。
ちょっと前に、袋だったかな?手持ちの所がヤカンの取っ手の所になってお湯を注いでるようなプリントの物が出されましたよね。
もっすごく「欲しい〜」って思いました。

・・何事もチャレンジ☆ 
プラスになってもマイナスになっても「やってみな わからんがな」な心意気が気持ちイイです。

  • アルローラ
  • 2016/12/04 8:13 PM
アルローラさん こんばんは

本当、夢のような色合いでした(^^)
確かに、実績があると、
どんどん良い物へとお金がかけられますよね〜

個数もあるのでしょうけど、
やっぱりセンスなんでしょうね〜
照明デザイナーって、流石って思いました。

日清!ネットで見ましたその袋♪
アイディアを形にしてチャレンジする姿勢、
勢いを感じます。

ちなみに、ここでは、
世界にひとつだけのオリジナル「日清焼そばU.F.O.」
を作ることができる「マイU.F.O.ファクトリー」
てのもやってるみたいです。
具材を選べたり、オリジナルデザインも出来るらしいです。
楽しそう〜(^-^)
コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック