profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

recommend

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫) (JUGEMレビュー »)
高田 郁
お料理がなんとも魅力的に書かれている小説。文体も読みやすく、人物も魅力的!シリーズ全ておススメです!

recommend

まるごとわかるオリーブの本―育てる・食べる・楽しむ
まるごとわかるオリーブの本―育てる・食べる・楽しむ (JUGEMレビュー »)
オリーブの本をつくる会
オリーブの育て方から加工方法、そして料理の方法まで紹介されている。写真が多く、図も多いので分かりやすい。オリーブ栽培を始める方に超オススメ。

recommend

もやしもん(1) (イブニングKC (106))
もやしもん(1) (イブニングKC (106)) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
発酵食品なんぞや。が楽しく分かる漫画。菌たちがかわいい!こんなですが、意外と専門性が高いかも。

recommend

ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード
ぬか床づくり―母から子へ伝えたいスローフード (JUGEMレビュー »)
下田 敏子
こんな時にはこうするというのが分かりやすく書いてある。ぬか床110番は、入門者には分かりやすくて嬉しい。

recommend

乳酸菌でカラダいきいき! おウチでぬか漬け
乳酸菌でカラダいきいき! おウチでぬか漬け (JUGEMレビュー »)
宮尾 茂雄
切干大根のぬか漬けなどちょっと面白い食材のも乗っている。

recommend

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり
かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり (JUGEMレビュー »)
上岡 誉富
写真が多くて分かりやすい!こんな風に出来たらプランター栽培も楽しい!

archives


フレグラントアプリコット2輪目
続けて無事に咲いたバラの花♪



フレグラントアプリコット2輪目です。
2輪だけ残ったので、花が大き目です。

軒並みチョッキリにやられて
ガックリきてましたが、
摘花したと思えば、ちょっと納得できてきた(^^)

花びらと水の雫が光に当たって綺麗に輝いて、
しばらく見惚れてしまいました。



キラキラ〜♪
水やりも楽しい季節です。

バラの他にも
色々花ざかりのベランダ。

▼タキイの八重のペチュニア


咲き始めは紫が濃くて、どーよ?な色なのですが
(写真では、真ん中のくしゃっとしてる花が咲き始め)
だんだん明るいピンクになって華やかです。
花もちも良く、急にベランダが明るい雰囲気に!
どんどん咲きそうなので、先が楽しみです(^^)

コメント
やっぱり薔薇は美しいですね。
水玉もより一層 美しく見えます。
「ベルサイユのばら」の世界観ですね(@´艸`)
ぁ レンズの役目もするので しっかり落としておいて下さいよ。

キャ〜 ペチュニア〜〜〜☆
今や夏の定番の花ですよね。
色が変るのですか?  ・・お得〜...。
ウチなんて レンガの隙間からあちこちに生えてきた白や薄紫の一重ですよ;;;
とにかく どこかから飛んできた子ばかりです^^;;)
勝手に生息してます( ≧艸≦)
なので 私の気が向いた時にザクザク剪定されますwww;;;
雑な扱いだわ〜...。

  • アルローラ
  • 2017/05/12 10:09 AM
アルローラさん こんばんは

バラはバラは〜!
(^m^)キラキラ〜
1輪では、なかなかそこまでの世界観にはなりませんが、
それでもちょっと乙女な気分にはなるカモです♪

このペチュニアは、色が変わる〜というよりは、
紫色が伸び〜て、ピンクっぽい色になるような感じです。(退色してるのかも?でもその色がいい感じなので、確かにお得感あるかも〜)

今回、久しぶりにバラ以外で、花らしい花を買ってきましたが、大きい花があるとやはり気分が上がるカモ!

アルローラさんのお庭、
一重のペチュニアが、勝手に生えてくるとは〜!
しかも色んな色が!?
驚き!それこそお得な感じで良いですね(^^)♪
ザクザク剪定すると、こんもり育って見応えありそう!
いいなぁ〜♪




コメントする






   
この記事のトラックバックURL
トラックバック